ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

離乳食かなあ

2012.10.18

ニックネーム: ままこさん
月齢:5か月3週
プロフィールを見る


離乳食かなあ


5か月になり、周囲から「離乳食は?」ときかれるようになってきました。が、お医者さんからも「あせらずゆっくりでいいよ」と言われているのもあり、のんびりいこうと考えておりましたが... 家族が食事をしていると「じーーー」っと見ているたまちゃんが気の毒になり、重湯からはじめてみることにしました。
最初は少量なので、和光堂さんの「手作り応援 コシヒカリの米がゆ」を利用☆


スプーンを近づけると、たまちゃん自分でスプーンをつかみ、自分の口にもっていき、大きな口をあけてバクリ。でも... 「ぶえええ~っ」という表情。半分以上は口から出してしまいました。
まあ、のんびりいきますわ!


おっぱいやミルクの飲みは相変わらず。飲む量が増えてきた感じがありますが、ミルクはやはり360ml足す程度です。
寝返りは軽々とこなすようになってきました。2回転は簡単にこなします。足で床を蹴って、少し移動するようにもなり、おしりふきやおむつの袋など、大好きなビニールめがけて進みます。狙った獲物は逃がさない執念がすごい。将来有望です。


まだ引っ越し荷物の片付けも終わっておらず、週末も家事や仕事に追われているため、なかなか外出もままならないのですが、お兄ちゃんの学校の公開授業や日々のお買いもので一緒にお出かけする際は、きょろきょろと周囲を見て刺激を受けている様子です。
最近はテレビに若手俳優さんが映ったりすると、「イケメン発見!」という感じにピョコーン!と、上体を持ち上げて見入ったりしています。かなり将来有望です。

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。