ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

引っ越ししました

2012.09.19

ニックネーム: ままこさん
月齢:4か月3週
プロフィールを見る


引っ越ししました


赤ちゃん連れで、なんとかお引越しできました。埃っぽい中でネンネしていてくれたたまちゃん...ありがたいやら申し訳ないやら。
引っ越し前日は大人は全員徹夜。応援に来てくれた実家の母まで(なんという親不孝。。)。
業者さんが来て荷物を運んだりしている間は、見かねた大家さんがたまちゃんを預かって面倒を見てくださり、小学校に登校した長男はそのまま学校のお友達の家に行き、お泊りさせていただきました。


まわりのみなさんのご協力を得て、なんとかお引越しできたわけですが... 家中まだまだ段ボールだらけ! もとから片付け下手な夫婦なので、もー大変です!
明日には実家から祖母もやって来ます。どうにかしてもうちょっと片付けないと。


環境が変わっても、たまちゃんは相変わらず毎日ご機嫌です。
ただ、前の狭い部屋だと、お風呂に入れるのもすぐ近くで簡単だったし、オムツもすぐ近くにストックがあるので取るのもラクでした。
これからはいかにモノを整理して、家事育児の動線をうまく作るかが課題です。


まだ片付いてないせいもあるのですが、今現在ちょうどイイ感じの授乳スポットがリビングになく、ちょっと困ってます。
授乳クッションを使って、ほどよい高さにたまちゃんの口がくるようにしたいのですが、私が座るに適したポイントが未だ作れておらず...
姿勢が落ち着かないのか、たまちゃんもおっぱいを飲むのに集中できない様子で、なかなかグイグイ飲んでくれません。
あと一週間ほどで5か月になります。でも、先日の健診でも言われたように、離乳食はあまり急いではじめず、ゆっくりスタートにする予定です。


画像は新居の階段部分。前回の授乳日記に「寝返りはまだ」と書きましたが、書いたその日のうちに寝返りをしました。
ずりばいをはじめる前にベビーゲートやプレイヤードを準備しなくちゃ!

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。