ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

離乳食はわりと楽しい♪

2012.09.04

ニックネーム:
yunya
さん


月齢:6か月3週
プロフィールを見る




離乳食はわりと楽しい♪



離乳食、全然時間を決めてあげられていませんし、進めるのも本当にゆ~っくりですが、それなりに楽しいです。お食い初めだ、お祝いだって用意しても当の息子は食べれなかったわけで...それがこうして食べれるようになっていくのだから楽しい...とはいえ、今はまだ料理らしいことしてないし、ぐずったり手で払いのけて飛び散ることも多いので、これからどんどん大変になっていくんだろうな~と、思いますが。



日によって食べたり食べなかったりなので、何が好きなのか微妙ですが、ジャガイモ、サツマイモ、かぼちゃ、あとはちょっとだけあげてみたバナナも好きそう。やっぱ甘いものが好きなのね。野菜はこれらに混ぜると食べてくれます。

一昨日は離乳食をぱくぱく良く食べてくれて、おっぱいも飲んで...寝ていたらしばらくして突然むせて、ごほごほっと、沢山吐いてびっくりしました。沢山食べすぎたのか、その数日前のワクチンからちょっと体調を崩していたので、それでか...。詰まると大変なので、すぐに起こして吐かせやすくして、全部吐いた後汚れたのでシャワーしたら、ケロッとしてました。

良く食べてくれて嬉しいな~と思っても気をつけなきゃ、と思いました。

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。