ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

急成長!!

2012.08.10

ニックネーム:
なおママ
さん


月齢:8か月1週
プロフィールを見る




急成長!!



ここ1か月くらいでいろんなことができるようになりました。

ズリバイのバックしかできなかったのですが、急にはいはいで前進し始めました。

ズリバイで前進できるようになってから、はいはいしだすのだと思っていたので、びっくしました。

最初は高バイとはいはいのミックスみたいな感じで、不器用に進んでいましたが、今ではずんずんいろんなところへ進むようになりました。

さらにつかまりだち&伝い歩きもマスターして行動範囲も広がり、本当に目がはなせなくなりました。

最初は本当にうれしくて感動しましたが、今ではどこへでも行ってしまうので連れ戻すのに必死です。



体重の増加はやっと落ち着いてきました。

現在69.5cm、9180gです。

これ以上増えて、さらにぽちゃぽちゃになったらどうしようと心配していたので、一安心です。



最近では離乳食をかなり上手に食べられるようになり、量もたくさん食べてくれるようになりました。

歯茎で上手にかんでもぐもぐ食べています。

来月には3回食になるので、今のうちからメニューなど情報収集しておかないと、と思っています。

離乳食をよく食べるおかげで、ミルクの飲む量がだいぶ減りました。

家計的には大助かりです。

朝晩は200mlほど飲みますが、離乳食後は70から140mlくらいです。

9か月からミルクは「ぐんぐん」にしていこうと思っているので、産院退院後すぐからの付き合いの「はいはい」とはもうすぐお別れです。

退院してすぐは母乳と混合でしたが、本当に「はいはい」には助けてもらいました。

少しさみしいですが、わが子も早くもこんなに成長したんだなぁと感慨深いです。

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。