ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

祝☆前歯

2012.07.09

ニックネーム: なおママさん
月齢:7か月1週
プロフィールを見る


祝☆前歯


6か月の後半は下痢に苦しみました。
薬を飲ませてもなかなかよくならず、2週間も下痢が続きました。
医師の指示で離乳食はストップ、粉ミルクも乳糖のはいっていないものを飲ませました。


7か月に入る少し前にやっと下痢がおさまり、様子を見ながら離乳食を再開しました。
今日から二回食も再開です。
順調に進んでいたのにまた振出しに戻ってしまい、どんな風に進めていけばいいのか少しペースがわからなくなってしまいましたが、わが子の様子を見ながらがんばって進めていこうと思っています。


ミルクの飲む量も結構増えてきました。
MAXで220ml飲めるようになりました。
ただ離乳食を再開したことで、100mlくらいしか飲まないこともあり、飲む量にむらがかなりあります。


タイトルのように、最近下の前歯がはえてきました。
すこーしだけ歯茎から歯が見えている状態です。
歯がはえてきたためかゆいのか。最近口をぶーっと鳴らすのがブームなようです。(写真はその時の様子です。)
しっかり歯磨きをして虫歯にならないようにしてあげたいと思っています。


最近好きなことは高い高いや飛行機など結構ダイナミックな遊びが好きなようです。
膝に乗せてぱかぱかいいながら揺らす、おうまごっこもかなり好きなようで、声を上げながら喜びます。
表情がとても豊かになってきて、遊んであげると笑顔でとっても喜んだり、少し一人にすると泣いて怒ったり、そんな姿を見ると成長したなぁと感動します。
生まれたばかりの時は泣いてばっかりで、わが子が何を考えてるのかさっぱりでしたが、最近はこちらの言葉や行動に反応してくれるので、本当に可愛くて仕方ないです。
一緒に遊んであげないと怒るし、少し動けるようになってすぐに倒れて頭をぶつけるようになったので目が離せなくなり、ママは忙しくなってきましたが、これからの成長もとっても楽しみです。
次はずりばいで前進してくれるのが待ち遠しいです。

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。