ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

ワクチンの後に...

2012.07.05

ニックネーム:
yunya
さん


月齢:4か月3週
プロフィールを見る




ワクチンの後に...



やっとBCGを接種できたのですが、そのあと一週間ほどはアトピーが悪化して顔も体も真っ赤でした。首や背中は腫れてる感じ...。

でも、今週になってやっと、アトピーが落ち着いてきて一気に肌が白く通常の肌になってきました。ワクチンが体の中に入って、それと戦っていたのだなあと思います。今回は、ワクチンのせいだろうなと思っていたので、酷くなっても落ち着いていられました。必ず良くなるからね、と言いながら思いながら薬を塗って飲ませてました。

初めのころは落ち込んでばかりで...今もやっぱり辛そうな時や掻き毟ってる時は見ていて辛くて落ち込みますが...ちゃんとケアしてればマシになる、治る...って思うし、何が原因だったかわかるようになってきたので落ち着いて対処できることも増えました。

...これからまだまだ、あわあわすることがあるでしょうけど。

数日前から口の中で「くーーー」とか「かーー」みたいな音を出すようになりました。寝返りはまだ完ぺきに出来ないけど、首は大分持ち上がるようになって、あまり興味のなかったおもちゃをぶんぶん振ったり、あむあむ齧るようになりました。

成長が楽しみです。

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。