ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

2回食はじめました♪

2012.06.07

ニックネーム:
なおママ
さん


月齢:6か月1週
プロフィールを見る




2回食はじめました♪



離乳食開始から1か月がたち、もぐもぐよく食べてくれるので2回食を始めてみました。

初めは少し便がゆるめになることもありましたが、今では下痢も便秘もありません。

ただ、回数は2回にふえ、においも少しくさ~くなってきました。

あのヨーグルトのようなにおいのうんちが少し懐かしいです。



今では食べられる食材もだいぶ増えました。

先日BFデビューもしました。

いつもはあまり試さない食材を与えることができるのでとてもよかったです。

うちの子もおいしかったようで、もぐもぐ食べてくれました。

基本的に食べることは好きなようで、なんでももぐもぐたくさん食べてくれます。

あげるのが遅いとばんばん机をたたいて催促します(笑)



離乳食をしっかり食べているからか、飲むミルクの量は少なめです。

総量で730から830mlくらいです。

いつどのくらい飲むのかが予想できないので、ミルクを残してしまうこともしばしばあり、もったいないです(T_T)



先月、寝返りができるようになり、その次の日にはおすわりもできるようになりました。

寝っころがっているよりかやっぱりおすわりのほうが好きなようです。

支えてあげてたっちするのも、あと高い高いもとっても喜びます。

ほんとに成長したな~って思います。

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。