ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

初めてのベビーフード

2012.05.28

ニックネーム: junie_mさん
月齢:7か月2週
プロフィールを見る


初めてのベビーフード


離乳食の練習に毎日励んでいますが、ついまとめて作って冷凍しておいたものを使うので同じものばかり。
ちょっと変化をつけてみたいな、と初めてベビーフードを使ってみることにしました。
今まで粉末のだしなどは使っていたのですが、ベビーフードは初めて。
今回、和光堂の「グーグーキッチン チキンと野菜のリゾット」をふたりではんぶんこにしてみました。


なんでも興味津々のおちび2号は、ものすごい食いつきっぷりです。
私もちょこっとつまんでみましたが、美味しくできてるんですね。
あっと言う間にペロリ完食です。
そして、その後、たっぷりミルクを飲んで(240ml)爆睡でした。


離乳食を食べたら、ミルクの量は減ると聞いていたけれどうちはそんなこともなく、かえって呼び水というか前菜みたいな感じで、たっぷり飲ませないと納得しません。(笑)


おちび1号もゆっくりのんびり綺麗に食べてしまいました。
沢山食べてくれるので、ママは安心です。
離乳食のレシピを増やさないとなぁ・・・

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。