ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

よろしくお願いします

2012.05.20

ニックネーム:
ままこ
さん


月齢:0か月3週
プロフィールを見る




よろしくお願いします



はじめまして。今回より授乳日記に参加させていただく「ままこ」です。

先日までプレママ日記を書かせていただいていました。どうぞよろしくお願いいたします。



先月4月26日に帝王切開で生まれた第二子「たまちゃん」、先日の産後健診で「身長 50.5cm→52cm」「体重3170g→3925g」と、退院時よりも確実に大きくなっていました。



現在の栄養は母乳とミルク(「はいはい」)の混合です。

3~4時間おきに母乳をあげた後、ミルクを60ml作ってあげています。

ここのところ、それでは足りないのか? 3時間もたずに「おなかすいたーー」と泣くことがあります...



退院後すぐに第一子のときもお世話になった母乳相談の助産院で診ていただいて、今回はそこそこ母乳もあげられそうかなと思っていましたが、産後3週間経った今も母乳の量がさほど増えないみたいで。。 明日また相談に行ってきます。



小学生の長男が学校と学童保育に行っている間に自宅で仕事をしているのですけれども、最近のたまちゃんはあまりお昼寝をしてくれず、寝かせていると「相手をしてくれ~ 抱っこしてくれ~」と言わんばかりに怒るので、なかなか仕事がはかどらず。

産前から手伝いに来てくれていた実家の母がもう帰ってしまうので、これからの生活やっていけるかな...というのが目下の心配事です。

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。