ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

GWの帰省・さやえんどうもぱくり

2012.05.01

ニックネーム: chamelさん
月齢:8か月3週
プロフィールを見る


GWの帰省・さやえんどうもぱくり


ゴールデンウィーク、世間よりも一足先に実家に戻ってきました。
新幹線では、泣くこともなく、焼き芋を食べた後、寝ていました。


ママの実家では、祖父母が遊んでくれるのがうれしいのか、優花は上機嫌です。


先日、優花と一緒に、私の母の家庭菜園、さやえんどうを収穫しました。

一緒に数を数えようとしたら、
案の定、数えているそばから、さやえんどうを奪い始めました。
両手に一つずつ持ち、
片方を口に入れて、はえてきている下の前歯でかんで、
感触を確かめては、もう片方を口に入れ同じ動作をして
また新たに、他のさやえんどうを手にして、同じ動作を繰り返して、といった感じです。


数十分後には、そこらじゅうに、優花の歯跡のついた、さやえんどうが散らばる
惨状と化しました。
やはり、数を教えるには、だいぶ早すぎたようです!


離乳食に関してですが、
卵白が少しアレルギーがあるようで、発疹が出てしまいました。
卵黄は大丈夫で、ママが卵を食べた後の母乳でも大丈夫なのですが、
しばらく卵白はお休みです。
それ以外は、赤身のお魚に挑戦したり、極少量の調味料に挑戦したり、
のんびり進めていっています。

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。