ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

これまでを振り返って

2012.03.14

ニックネーム: みにーさん
月齢:9か月0週
プロフィールを見る


これまでを振り返って


つむたん、9か月になりました!
本当にあっという間!
最後の日記です・・・なんだか寂しいな。


初めは上手く吸えず、シリコンのキャップをつけておっぱいをあげていました。
少しずつ飲めるようにはなりましたが、かなりミルクにもお世話になりました。
飲む量が少なくはなかったのですが、体重があまり増えず、体重グラフの曲線の範囲に入れませんでした。
でも私はあまり心配しませんでした。
何故かというと、つむたんはと~っても元気だったんです。


私達夫婦はおしゃべりな方ではないと思いますが、つむたんは『ひゃーひゃー』すごくおしゃべり。
首すわりや寝返りなど、周りの子と比べるとできるのが遅かったけど、そのうちにできるようになることもわかりました。
遅いのを心配するママもいると思いますが、私は赤ちゃんのかわいい時期が長くて良かったと思っています。
ちなみに9か月になりましたが、まだ歯がはえてません。
歯のない笑顔ってすっごくかわいい!!!
先日の健診で体重も標準の範囲の下の方に入りました!
離乳食を沢山食べるからかな。


最後の写真はどれを掲載しようかな~と悩みましたが、9か月のお誕生日当日の写真にしました。
この日、1週間ぶりにパパさんが出張から帰ってきました。
パパが大好きなつむたん、どんなに喜ぶかと思いきや、まさかの大号泣!
あれ??忘れちゃった??(笑)


この日記が思い出として残り、嬉しく思っています。
私もママ9か月。つむたんと一緒に成長していきたいです。
9か月間ありがとうございました!

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。