ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

これまでを振り返って

2012.03.14

ニックネーム:
みにー
さん


月齢:9か月0週
プロフィールを見る




これまでを振り返って



つむたん、9か月になりました!

本当にあっという間!

最後の日記です・・・なんだか寂しいな。



初めは上手く吸えず、シリコンのキャップをつけておっぱいをあげていました。

少しずつ飲めるようにはなりましたが、かなりミルクにもお世話になりました。

飲む量が少なくはなかったのですが、体重があまり増えず、体重グラフの曲線の範囲に入れませんでした。

でも私はあまり心配しませんでした。

何故かというと、つむたんはと~っても元気だったんです。



私達夫婦はおしゃべりな方ではないと思いますが、つむたんは『ひゃーひゃー』すごくおしゃべり。

首すわりや寝返りなど、周りの子と比べるとできるのが遅かったけど、そのうちにできるようになることもわかりました。

遅いのを心配するママもいると思いますが、私は赤ちゃんのかわいい時期が長くて良かったと思っています。

ちなみに9か月になりましたが、まだ歯がはえてません。

歯のない笑顔ってすっごくかわいい!!!

先日の健診で体重も標準の範囲の下の方に入りました!

離乳食を沢山食べるからかな。



最後の写真はどれを掲載しようかな~と悩みましたが、9か月のお誕生日当日の写真にしました。

この日、1週間ぶりにパパさんが出張から帰ってきました。

パパが大好きなつむたん、どんなに喜ぶかと思いきや、まさかの大号泣!

あれ??忘れちゃった??(笑)



この日記が思い出として残り、嬉しく思っています。

私もママ9か月。つむたんと一緒に成長していきたいです。

9か月間ありがとうございました!

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。