ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

急におっぱいを飲まなくなりました

2012.01.26

ニックネーム: kaoriraさん
月齢:8か月2週
プロフィールを見る


ある日の昼過ぎからおっぱいを飲まなくなりました。
今まで夜中でも2~3時間おきの授乳だったのに、急に飲まなくなったのでビックリ。
一日様子を見ましたが飲まなかったので、一応小児科に連れて行きました。
のどが少し赤いけど風邪ではないとのことで、原因不明。
結局様子見ということになりました。


私のおっぱいは腫れまくって、すごく痛かったので、今までやったことのない搾乳をしました。
うまく搾乳できなかったので、腫れはおさまらず、少し微熱まで出てしまいました。
次の日も結局飲まず、翌日母乳相談室に行きました。
おっぱいが腫れすぎて飲めなかったのもあるかもしれないとのことで、マッサージして、溜まっていた母乳を全部出してもらいました。
もしかしたら生理が来るからかもしれないそうです。


助産師さんのアドバイスで、飲まなかったら搾乳、飲ませるには寝ぼけている時か、おなかが空く前に起こして飲ますかということだったので早速実践。
翌日の早朝寝ぼけている時にようやく飲んでくれました。
その後は順調に飲んでくれているので、本当によかったです。

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。