ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

なんでもがぶがぶ

2012.01.23

ニックネーム:
あちぃこ
さん


月齢:7か月3週
プロフィールを見る




なんでもがぶがぶ



最近はほんとなんでも口にいれてしまうルリちゃん。

ちょっと目を離すと、手に触れる物は口の中・・・

「それ危ないから頂戴」なんて言っても、ルリちゃんただにこにこ笑ってるだけ。

ついついこの笑顔にだまされてしまう(^_^;)



「まあ、ヘアゴムなら危なくないしいいかな~」なんて思ってしゃぶらせておいたら、くまさんの耳をかじり取られてました∑(-x-;)

よだれでびちょびちょになったクマの頭が耳なしになってたときは「耳は食べちゃったの!?」とあせったけど、下に落ちてました・・・・

よかった~~~~

ほんと気をつけないと、なんでもがぶがぶかじっちゃいます。



まだムラもあるけれど食欲は旺盛!

卵もお豆腐もささみももう何でも大丈夫。

大好きなのはバナナとヨーグルト。

バナナは1/2本ぺろりと食べちゃいます。



歯も下2本生えてきたので、噛まれるとちょっと痛い今日この頃。

まだおっぱい噛んだりしないからいいけど、これで噛まれたら血を見そうで怖いなあ~

2~3回食になったら、日中のおっぱいの回数がぐっと減りました。

食後と寝る前だけなんて時は4回だけ。

とっても楽だけれど、夜中は相変わらずちょこちょこ起きては飲んでます。

おなかが空いてるというよりは、お口寂しくて安心したいからおっぱい飲んでるのかな・・・



体重も早8.5kg。着々と重くなってます。

お正月早々また風邪ひいてゼロゼロになり、2週間治らなかったけど、ようやく薬飲まなくてよくなりました。

このままこの冬乗り切ってくれるといいなあ・・・

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。