ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

初めてのベビーフード

2012.01.10

ニックネーム: mamanakkiさん
月齢:8か月1週
プロフィールを見る


初めてのベビーフード


遅れ馳せながら、新年あけましておめでとうございます。
新年の幕開け、パパとママは、原因不明の食中毒?ウィルス性胃腸炎?を患い、発熱、嘔吐、下痢のため、パパの実家にまるっとお世話になりました。
misakiはと言うと、その間、おじいちゃんおばあちゃんと一緒に笑ったり泣いたり、要所要所でハイハイ、つかまり立ちを披露しながら、下痢気味ではあったものの、元気にパパとママの回復を待ってくれていました。


ここ1か月、日に日にママっこの色が強くなってきたmisaki。
ご機嫌斜めの際には、ママが抱っこしてなきゃイヤ、ママが見えなくなるとイヤ、ミルクもご飯もママじゃなきゃダメと、徹底しています。
ママとしては、可愛いなともちろん思いますが、誰とでもニコニコ楽しくしていてほしいので、少し困りものです。misakiがいつか反抗期になったら、この日を思い出せ、とばかりに記録しておこうと思いますが(笑)、私を見つけて、ニコニコ笑って近づいてくる姿がとっても愛らしいので、もうそれだけでおあいこな気もします(笑)。一緒にいたら嬉しいね。


離乳食もゆっくり二回食が定着してきましたが、なかなか食べてくれない日もあったり、バナナが嫌いなようで泣いて嫌がって飲んだおっぱいともども全てもどしてしまったり、と苦戦している日もあります。
そんな中、先日初めて和光堂さんのベビーフードを使用しました。お湯で戻すだけと、とっても簡単な上、ママ友達の噂ではよく聞いていたのですが、嘘のようによく食べてくれて、びっくりしました。
私が丹精込めて作った離乳食では、完食はほとんど無かったのですが、ベビーフードでは、2連続でぺろっと食べてくれました。味見もしてみましたが、やっぱり味もそれほどしないし、口当たりも私が作っているものと大差があるとも思えないし・・
嬉しい半面、私、負けたのかしら?と、多少なりともショックな気持ちで、悶々としました。誰も戦ってないのですが。(笑)
ベビーフードは使用せず手作りで頑張ろう!なんて思ってましたが、お出かけの時や、私がとっても疲れている時など、今後は上手に付き合って、少し甘えさせていただこう、と思いました。


misakiの上前歯がだいぶ生えてきて、歯磨き習慣を始めました。
赤ちゃん用の歯ブラシを噛ませて、仕上げに濡れたガーゼを噛んでもらいます。
白くて強い歯になりますように。早く美味しいものを一緒に食べたいね!

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。