ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

子連れドイツ旅その1

2012.01.09

ニックネーム: ゆちママさん
月齢:8か月0週
プロフィールを見る


子連れドイツ旅その1


報告が遅くなりましたが、6か月から7か月になる間にドイツ、デンマーク、スウェーデンに行って来ました。
赤ちゃん連れ旅行は、プサン旅行についで2回目。
とはいえ前回のプサン旅行は船での旅だったので、国際線での旅行ははじめてのこと。
でも特に大きなトラブルもなく、とっても楽しめました。


飛行機の中ではバシネットを予約しておいたので、写真のような感じでCAさんが離陸して水平になったところで簡易ベッドのようなものをとりつけてくれます。
また、ベビーミールもいただきました。こちらはあまり食べなかったかなー。


さすがに約14時間のフライト、ずっとおとなしくしているということはなかったのですが、周りの人にもとってもよくしていただき、一緒に遊んでもらったり、あやしてもらったりして、本人もニコニコでした。
またちょっと泣き出したりしたときも、CAさんがぬいぐるみや指人形、絵本などのおもちゃをもってきてくれます。こちらはプレゼントということで、今も我が家で大活躍しています。


行きは私自身もはじめてのことだったので、子供が寝ていてもなかなか寝付けず、また機内食をたくさん食べ過ぎてしまったこともあって、到着間際ひどい頭痛で気分が悪くなってしまいました。
これから赤ちゃん連れで海外旅行に行かれるときは、本当に睡眠第一、体調管理第一がオススメです。
また、つい子供のことばかり荷物についても考えてしまいますが、パパママ向けにも水分ミストや頭痛薬、風邪薬(授乳中も飲めるものなど)は飛行機内にも持ち込んでいくことをオススメします。


旅が10日間の長旅だったので、まずはここまで。つづきはまた次の日記にて。

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。