ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

mamanakkiさんとmisakiちゃん(8か月)の一日

2012.01.10

ニックネーム: mamanakkiさん
月齢:8か月1週
プロフィールを見る

アイコン一覧
時間 タイムテーブル
5:00

たいてい明け方目を覚まし、突如泣きます。おっぱい(5分)をあげたらそのまま寝てくれます。


6:00

 


7:00

パパが支度している途中に起きることが多いです。
おっぱいを飲んで(10分)、もうひと眠りしてくれると、ママはゆっくり朝食が食べれるのですが、眠ってくれないとゴキゲンに動き回り始め、目が離せない一日が始まります。


8:00

お布団の隣のパソコンや、加湿器の電機コードがお気に入りのため、いちもくさんにハイハイします。ハイハイだいぶ早くなったね!

9:00

うんちは毎日の健康チェック!
前日食べた野菜がそのまま出てくることも。だんだん匂いも変わってきました。

10:00

ゴキゲンで遊びます。ママがパソコンを触っていると、ママにつかまり立ちしたり、キーボードやマウスで遊んだり、一緒に遊んでと猛アピールしてきます。

11:00

ママはパソコンをしながらおっぱいをあげたりします(10分)。ゆっくり画面を見れる貴重な時間になります(笑)


12:00

冷凍保存した作り置きの離乳食の食材に出汁やしらす干しなどを加え、食べさせます。
もう嫌だ!とぐずると、口の周りにたくさん食べ物をつけながら顔をこすりつけてくるので、ママは着替えて離乳食をあげることが多いです(笑)。


ぐずったらおっぱい(5分~10分)をあげて終わりにします。


13:00

たまに15分くらい寝てくれます。ほとんどお昼寝をしてくれない日が多いです。


14:00

ママと一緒に日向ぼっこをしたり、本を読んだりして遊びます。だいぶ動けるようになったので、目が離せません。

15:00

寒くなってきたので、2日に一度程度ですがお出かけをします。外は寒いので、ほっぺが真っ赤になっちゃうことも多いです。


16:00

授乳室に寄って、休憩します。
上下の歯が生えてきたので、おっぱいを強く噛まれて、「いたいーーー」と悲鳴をあげると、嬉しそうに笑います。(=.=)


17:00

暗くなると寒いし、顔が見えないせいか泣いてしまうので、帰りは抱っこがほとんど。急ぎ足で帰ります。


18:00

お家についたら、おっぱいをあげて休憩(10分)。
一緒に本を読んだりして、甘えさせてあげてから、夕食準備に取り掛かります。
ベビーベッドに収まっていてくれないので、転倒時の事故防止のため、帽子をかぶせて遊ばせていることが多いです。


19:00

パパを待つ間に離乳食を食べます。豆腐と納豆、鰹出汁が好きみたいです。

20:00

パパとママのご飯中はテーブルの下で遊びます。misakiと遊びながら食べると何を食べてもよくわからないことが多いです(苦笑)。
ご飯が終わったら、少しだけパパに遊んでもらって、すぐお風呂。パパと過ごす楽しい時間です。


21:00

お風呂の後は、なぜかいつもグズグズ。。大迫力で泣きわめくことも。。ミルク(160ml、10分)を飲んで、おっぱいを飲んで寝ます(15分くらい)。


 


22:00

 


23:00

 


0:00

 


1:00

 


2:00

 


3:00

 


4:00

 



7回
1回(160ml)
2回

2回
約13時間

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。