ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

年越しと初詣と祝5か月

2012.01.12

ニックネーム: chamelさん
月齢:5か月0週
プロフィールを見る


年越しと初詣と祝5か月


あけましておめでとうございます。


初めての年越しはあっけないものでした。
この日に限ってなかなか寝つかず、伯母さん(ママの姉)が抱っこして寝つけてくれていましたが、優花は大泣きしていました。
ママは伯母さんに申し訳ないなぁと思いながら、ふとテレビをみると0時。年越ししていました。
慌てて優花と伯母さんのところに行き、新年のあいさつを交わしたのでした。


去年はつわりで行けなかったけれど、毎年行っていた初詣に今年はパパ・ママ・優花の3人で行くことができました。
優花は人生初の初詣ということで、真っ白な衣装に着替えて行きました。
しかし抱っこひもの中でずっと寝ていたため、起きている優花の写真は一枚も撮れませんでした。
このため、写真は出発前に撮影したものです。


1月9日で生後5か月となりました!
両手でいろいろなものがつかめるようになり、いろいろなものに興味を覚え、いつも新しいものがないかとキョロキョロしています。
夜泣きもだいぶましになってきたようです。
そして、ママには毎日特別な満面の笑みをくれています。


優花のミルク事情ですが、母乳のみで7回/1日です。
時間は1回に付き、10~20分。
先日健診に行ったついでに、医師に体重の増加が鈍化しているため、母乳不足なのかどうかを相談しました。
医師の答えとして、もうすぐ離乳食が始まるし心配なしとのことでしたので、しばらく様子見します。

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。