ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

二回食にステップアップ!

2011.12.21

ニックネーム: mamanakkiさん
月齢:7か月3週
プロフィールを見る


二回食にステップアップ!


これが、後追いってやつかしら、と気がつきました。
最近のmisakiはともかくママっこで、ママの姿を追っては、にこにこと近づいて、つかまり立ちをします。その姿が本当にかわいくて、思わず笑っちゃいます。
最近では伝い歩きの練習も始め、ベビーベッドの柵を使って、移動してママの近くにやってきます。


また、離乳食が先週から二回食にステップアップしたので、午前中の気まま自由時間もなくなり、一緒にいる時間が一気に倍増しました(笑)。
赤ちゃん育児もようやく本格化してきた気がします。離乳食は、かぶや大根、小松菜など食材も段階的に増え、豆腐や納豆、しらす干しなどのたんぱく質、昆布だしや鰹だしも始めました。
だしや豆腐・納豆のような風味、味気のあるものは、やっぱり好きなようで、ほとんど食べてくれない日も先週はありましたが、だしなどを使用し始めてからは、そこそこ食べてくれるようになりました。納豆ごはんサマサマです(笑)。


気のせいか授乳間隔が少し伸びてきたように思います。
たいてい愚図って離乳食を終わりにすることが多いので、食後の授乳はまだまだ欠かせませんが、3時間以上おっぱいを飲まずに元気に遊んでいる日もあり、授乳もいよいよ後半戦たけなわだなと思う日々です。
一緒に食事する準備をmisakiも少しずつしているんだね。


先日、実家に帰って、ハイハイをしているmisakiを見て、父が「けむしのような動きだな」と嬉しそうに言っていました。
「けむしだなんて! もっと可愛いでしょ!」と言ったところ、「いつかは蝶になるかもしれないんだから良いじゃないか」と言われ、そうかぁなんて嬉しくなりました。これからの成長がますます楽しみです。

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。