ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

これまでを振り返って

2011.12.19

ニックネーム: めるも11さん
月齢:9か月4週
プロフィールを見る


これまでを振り返って


早いものでゆぅいももう9か月。
二人目ということで「結構楽なはず」とタカをくくっていた私。
でもよく寝たよぃ兄と違って、「寝ない、食べない、すぐ鼻水」といろいろと初めての経験をさせてもらっています。


相変わらず9か月の今も夜中は1時間おき、腕枕の日々。
日課になっているので歩きだすまでの辛抱です。
全く食べなかったご飯は、少~し食べるようになりました。とはいえ大匙2程度ですが・・・
鼻水に至ってはとうとう中耳炎になり、飲まない薬もいろいろ工夫することを覚えました。やっとこ前ほど食べた物を吐きだすのは減ったかな。


考えてみれば、言葉を発しないゆぅいなりの主張なのかな、と思ったりします。
『お兄ちゃんにばっかり構ってないで僕にも構ってよ!』って。
だから、しっかりゆぅいに向き合って育児していこうと思います。
そう思えるのも、ここに日記を書くことで、客観的に見る機会があったからかな。
ありがとう、わこちゃんカフェ。


赤ちゃんって、考えてみると起きている時間って本当に短い!
そして、赤ちゃんでいる期間は本当に、本当に短いんですよね。
現にゆぅいも、歩きだそうと必死に一歩だそうとして、赤ちゃんから子供へのステップを踏み出していて・・・赤ちゃんの期間を私ももっと楽しまなくちゃ、なんて思います。


ご飯を作りたくない気分の時にはベビーフードにお世話になることも覚えたし、その分赤ちゃんに向き合える余裕ができたり、夜中の授乳の分、一緒にお昼寝したり、のんびりのんびり、育児していこうと思っているところ。
楽しんでいこうと思います。

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。