ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

二回目の風邪

2011.12.13

ニックネーム: mamanakkiさん
月齢:7か月1週
プロフィールを見る


二回目の風邪


先週末から痰のからむ咳と鼻水に悩まされていたmisaki、熱はないものの、またまた風邪をひいてしまいました。
お医者さんにも、「のどが少し腫れているので、離乳食やおっぱいの飲みが悪くなるかもしれません」と言われましたが、確かにおっぱいも3分飲み続けることができず、また離乳食もあまり食べられず、ぐずってばかりの一週間になりました。


粉薬は、マニュアルに従い、指でほっぺたの内側に塗っておっぱいを飲ませる、だとか、スプーンに出して水を加えて飲ませる、だとかいろいろと試しましたが、断固拒否のmisaki。毒を飲まされるような嫌がり方に、閉口しつつも毎度何とか飲ませ、ようやく鼻水と明け方と夜の咳以外は、だいぶ良くなり、笑顔が戻ってきました。


少しぐったりして、咳をすると目の周りまで赤くして苦しそうにしているのを見ると、かわいそうで心が痛かった私とパパですが、体力が回復してからのmisakiは、つかまり立ちからの方向転換など、一転、目が離せないやんちゃ娘へと見事に変貌を遂げていました。(笑)


明け方4時前後に顔をたたかれ、よじ登られ、らんらんとした目でこちらを見ているmisakiに起こされることが増え、爪でほっぺたを傷つけられ、泣きそうになってる毎日なので、夜の睡眠とお昼寝時間の確保がまだまだ当面の課題です。

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。