ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

乳首変えました

2011.12.01

ニックネーム:
かおりん
さん


月齢:1か月0週
プロフィールを見る




はじめまして!

かおりんと申します。



いきなり変なタイトルですが、今日は哺乳瓶の乳首について書こうと思います。

哺乳瓶はピジョンの母乳実感を使っています。

始めはSSサイズに乳首を使っていたんだけど全然吸わなくて、これじゃダメだってことで、すぐさまSサイズに変更。

これが功を奏して、初めは嫌がっていた哺乳瓶もきちんと吸えるようになりました。

なんかね、病院の哺乳瓶の乳首の穴が意外と大きかったみたい。

だから、大きい穴に慣れてしまっていたのね。



この頃は100mlを10分くらいで飲んでいたんだけど、最近ミルクの量が増えてきてから飲むスピードがやたらと遅くなってきて・・・

140mlを30分近くかかるようになってしまいました。

何か問題あるのかな?と思って調べてみたら、やっぱり乳首が合わないらしい。

ってことで、今朝早速乳首をMサイズに変更してみました。

そしたらゴクゴク飲むのでビックリ!

140mlを10分で飲みました。

乳首の箱には3か月頃からって書いてあったからまだ早いかなぁと思ったんだけど、目安量として160mlを10分って書いてあったから、ちょうどいい感じみたい。



ちなみに、乳首を変えたら飲むのが楽になったせいか、ミルクの量がさらに増えました。

おデブまっしぐらな予感・・・

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。