ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

ドキドキ九州&釜山旅行

2011.10.18

ニックネーム: ゆちママさん
月齢:5か月2週
プロフィールを見る


先日、福岡の実家に帰省がてら韓国の釜山に行って来ました。
はじめての飛行機。はじめての海外。子供にとってははじめてづくしの旅でしたが、とっても楽しめました!


飛行機ではちゃんと耳抜きできるかなーと不安でしたが、離陸と同時に授乳させたりして、ぐずることなくフライトを終えることができました。
ちょうど空いていたこともあって、まわりに人のいない席に変えてもらえたことも大きかったです。フライトアテンダントの皆様にも可愛がっていただいたり、おもちゃや絵本をいただいたりして、終始ご機嫌でした。


韓国の釜山には、ビートルという高速船で向かいました。片道三時間の船旅でしたが、オムツ替えシートも船内に設置されていたり、ほとんど揺れないので鉄道旅行のような気分であっという間に到着しました。


韓国の釜山には座敷のお店も多かったので、子供を寝かせながら食事を楽しむ事ができて便利でした。
また赤ちゃんがいるからとおかずをもう一品サービスしてもらったり、エレベーターで一緒になった他の観光客の方にあやしてもらったりと、人のあたたかさを今まで以上に実感できる旅になってよかったです。


デパートの授乳室やベビールームにも入ってみました。ベビーベッドがずらっと並んでいたりして、とても広々としていました。
身長と体重がいっぺんに測れる機械などもありました。居合わせた釜山のお母さんと話をしたりもできました。


釜山、ベビーカーではちょっと大変かもしれませんが、子連れ旅行にはかなりオススメです!

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。