ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

ファミリーコンサートに行ってきました♪

2011.10.17

ニックネーム: かおりんさん
月齢:8か月4週
プロフィールを見る


ファミリーコンサートに行ってきました♪


10月15日(土)和光堂Presents『岡崎ゆみファミリーコンサート2011』に行ってきました。1か月ほど前に当選メールが届いてとても楽しみにしていました。
当日はあいにくの雨でしたが、たくさんのベビー連れのお客さんが来ていました。
夫が仕事だったため、ママの友人を誘ってねえねと4人で行ってきました。


あやとっちは男の人は苦手なのですが、女の人には愛想よくニコニコしたり、髪を触りにいったり、指を掴んで口へいれようとしたりするので、友人もその洗礼を受けていました・・・。


会場には『わこちゃん』の着ぐるみがいました。こんな機会はめったにないので写真を一緒に撮ってもらいました。
USJでキャラクターを見ると泣いていたのに、『わこちゃん』が横にいても全然泣きませんでしたよ(驚)


写真撮影を終えて席につくとすぐにコンサートが始まり、と同時にあやとっちのミルクタイムも始まりました。(移動中は我慢していたので・・・)
大人しくミルクを飲んだ後はピアノやバイオリンの音を聞いて大興奮。まわりのベビーも気になるし、舞台上の出演者も気になるみたいでした。


プログラムには手拍子を音楽と合わせたり、子守唄の演奏があったりと、行くまでは、ベビーでも楽しめるのかなあ?と思っていましたが、結構あやとっちは楽しめたと思います。最後の演奏とアンコールには眠ってしまいましたが・・・。


授乳室やおむつ換え室が用意されていたので、コンサート終了後におむつ換え室を利用しました。ベビー用のクッションシートが設置され、ももちゃんおしり拭きも親切に置いてくれていました。
また調乳ポットや「はいはい」「ぐんぐん」も用意されていてとても助かりました。
お手洗いに行くと和光堂の消毒ジェルが設置されていて、ベビー連れにとても優しい会場設営をされていたと思います。


帰りにはお土産までいただき、大満足で会場を後にしました。
堅苦しくなく、生のクラシックを聞かせることができてとても良かったです。楽しい時間をありがとうございました。
午後からのプレママ用のコンサートもプログラムを見ていたら楽しそうで、参加したいなと思いました。もし3人目ができれば?応募したいと思います(笑)

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。