ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

祝☆初たっち・初つたい歩き

2011.10.06

ニックネーム:
かおりん
さん


月齢:8か月2週
プロフィールを見る




祝☆初たっち・初つたい歩き



先月28日、あやとっちが初めてつかまり立ちをしました。

2週間くらい前からねえねがサークルの壁につかまらせてしばらく立ったままの状態というのはあったのですが、自分から支えを握って立つのは初めてでした。



残念ながら初たっちはママは腱鞘炎の診察中で見られませんでした。

待合で待ってるパパが、あやとっちがイスの背もたれを掴んで立ち上がるのを見て、診察が終わって出てきたら『つかまり立ちしたねん!!」とニコニコ顔で教えてくれました。

普段は仕事でなかなかあやとっちの『初××』が見られないので、今回パパが目撃して良かったなあと思いました。でもママはやっぱり少し残念かな?(笑)



そして1週間経った今日、いつものようにベビーサークルに入れていると、私の体を支えにまずはつかまり立ちをして、いつもはそのままテレビを見ているのですが、今日はサークルの横のテーブルの上にあったテレビのリモコンを触ろうと、じわじわ横に進んでいました(驚)



はいはいがまだできないのに、つかまり立ちとつたい歩きを先にマスターするなんて・・・。

本人は目標だったリモコンを触ることができて、『してやったり』と言わんばかりに、サークルにつかまりながら、何度も体を反り返し、にた~っとママに笑ってくれました。

1日1日の成長がとても早く感じました。1週間後はもっとスムーズにカニ歩きをしているのかな?

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。