ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

成長を実感

2011.09.17

ニックネーム: まきこさん
月齢:7か月1週
プロフィールを見る


成長を実感


離乳食の味付けとか、野菜、豆腐、白身魚(鯛、しらす)以外に何をあげたらいいのか、味付けはどうしたらいいのかを栄養士さんに聞きました。
食品自体の味に慣れるのはもう進めてきたから、次のステップとして少しの味付けはいいよって言われました。お醤油を一滴垂らす程度ですが・・・。


そして納豆ももう食べてもいいということだったのでチャレンジしてみました。
茶こしに納豆を入れて熱湯をかけて、後はすり鉢ですりつぶしました。
最初は変な顔をしましたが、スプーンを近づけると口を開けて食べてくれました。


今が旬のトウモロコシが甘くて美味しかったので、ケイにもすりつぶしてお粥と一緒に食べさせてみたらニッコリ。納豆よりもトウモロコシが好きみたいです(*^_^*)


8月半ば過ぎに10日間くらい下痢をしたら、それまでの便秘が嘘のように快便になりました。一日に3~4回は出てます。
そして、食べたものによってにおいが異なるのは知ってたけど、納豆食べた後のウンチは・・・本当に臭かったです。
旦那も「半端ない!」って言って鼻つまんでました。


おならは大人と一緒って思ってたけど、離乳食始めたらウンチも大人に近づいてきたなぁって実感です。
成長はうれしいけど、今の可愛いベビーの状態ももう少し楽しみたい・・・ちょっと複雑な気持ちになったりします。


でもハイハイはできないけど、お座りができて、旋回、バックができるようになっただけでも夫婦で大喜びしてます。
そしてバックをしてソファの下にもぐりこんでしまい動けず困ってるケイの姿も微笑ましいです(●^o^●)

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。