ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

お食い初め

2011.09.13

ニックネーム:
あちぃこ
さん


月齢:3か月1週
プロフィールを見る




お食い初め



ルリちゃんの100日。なんちゃってお食い初めをやりました。



メニュー

○お赤飯

○煮物:ジャガ芋ときのこ

○香の物:たくあん、きゅうりの浅漬け

○汁:花ふ、白菜、えのきのおつゆ

○そして尾頭付き焼き物は:鯛焼き



鯛の塩焼きが普通なんだろうけど、高かった上に我が家はみんなあんまり好きじゃないので...鯛焼きにしました。



お姉ちゃんがお口にちょんちょんと食べさせる真似してくれました。

最近なんでもぺろぺろしちゃうルリちゃんは思わず口を開けてしまい、ほんとに食べちゃわないかとちょっとドキドキ!



おっぱいもよく飲んでるし、体も大きいし、きっと離乳食も沢山食べるんだろうな~
おっぱいは機嫌の悪い時にしゃぶってるので、なかなかやめられなさそうだけど、ご飯食べてくれれば安心だものね。



最近ミルクをやってないので、そろそろあげとかないとまた飲まなくなってしまうかな・・・と心配。

前回あげたときも最初はなかなか飲んでくれなかったし、100ml作ったのに、50ml弱しか飲んでくれなかった。



おっぱいだけでもいいけれど、いざ誰かに預けなければいけない事を考えると、やっぱりミルクも飲める子になってほしいところです・・・

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。