ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

100日

2011.09.08

ニックネーム:
あちぃこ
さん


月齢:3か月1週
プロフィールを見る




100日



早いもので、ルリちゃんは今日で100日!

なんかほんとあっという間だなあ・・・



4日前。なんと夜中一度も起きずに朝まで寝てくれました。

お姉ちゃんも3か月くらいの時は一番よく寝てたけれど、6時間が最長だったかな。

ルリちゃんはなんと9時間も寝ましたわ!!!!



夜中バタンバタンと両足同時にあげて打ち下ろすという激しい運動?をしてたけど、顔をのぞいてみたら寝てたので、泣くまではいいか~とおっぱいやらないでいてみたら、朝まで寝てました・・・( ̄□ ̄;)

おなか減らないのかねえ?

お姉ちゃんなんて基本ず~~~っと3時間おきだったのにねえ・・・



ルリちゃんってば泣き声が大きいのと、むちむちちゃんで重たいのをのぞけば、ほんと手のかからない子だわ~~~≧(´▽`)≦

そりゃ抱っこしないと泣くけど、赤ちゃんなんてみんなそんなもんよね。

たっぷり寝てくれるのも今だけかもしれないけれど、それでもママは楽ですわ♪



しかし、せっかくルリちゃんが寝てくれてても、お姉ちゃんが真夜中に『ママ、おしっこ』と、ぼそっとつぶやいてきたりするから、結局起きなきゃいけなかったりするんだけどね(_ _。)

一昨日は2回、昨日は1回起きたけど。

ま、それでもおっぱい飲めばすぐに寝てくれるし、夜泣きもしないからいい子です。



お食い初め。お姉ちゃんの時はやらなかったけど、今夜はなんちゃってなのをやろうかな~なんて考え中。

ただ、今日は二人とも予防接種・・・バタバタするだろうし、できるかな?

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。