ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

★初づくしの家族旅行★

2011.09.06

ニックネーム: かおりんさん
月齢:7か月2週
プロフィールを見る


★初づくしの家族旅行★


8月の下旬に旅行に行ってきました。
あやとっちが生まれてからは大阪府内にしか宿泊したことがなく、今回は田舎のある香川県と、愛媛県に行ってきました。あやとっちにとって初めて府外への旅行でした。


今は完ミなので、消毒セットや哺乳瓶、離乳食、おむつなど3日間分を準備したら、荷物の多いこと・・・。事前に現地の小児科を確認したりと、遠出するのは大変ですね。


今回、行きも帰りもカーフェリーを利用しました。
行きのフェリーは夜中出発の便だったので、出かける前から、あやとっちはいつもと違うと察知したのか全然寝てくれず、フェリーも個室を取ったのですが、興奮して2時間くらいしか寝ませんでした。


田舎に着いて、ひいおじいちゃんのお墓参りをし、伯父さんの家に寄って、息子のお披露目をしてから旅館に行きました。
移動中、ずっと寝ていたので、寝不足の息子もかなり回復し、旅館では初体験のプールで1時間ほど遊びました。かなり楽しそうでした♪
その後お風呂に入って夕食時には、ミルクを飲んで爆睡でした。


2日目は愛媛に移動し、初めての動物園を体験し、白くまや、かばの親子、ペンギンをチラ見していました。
旅館ではベビー同伴旅行のプレゼントでケーキとフルーツの盛り合わせをいただいたのですが、あやとっちはほとんど食べれませんでした。メロンを口に持っていくと食べたのですが、おいしくなかったのか、後からべーっと出してました。


2日目の旅館はたくさんの種類の温泉があり、バスチェアも用意してくれていたので、パパも安心しながら入れたみたいでした。
ベビーグッズを用意してくれている旅館は助かりますね。


3日目は旅館の付近を散歩して、お昼のフェリーに乗って、船上から瀬戸大橋や明石海峡大橋を見て帰ってきました。
また、船内の展望風呂にもあやとっちは初体験。。。揺れるお風呂で窓の外は海。あやとっちの目にはどう映ったのかなあ。初めてづくしの旅行はあっという間だったね(^-^)


行く前に離乳食をどうしようかと悩んでたのですが、和光堂の粉末タイプのものを持っていったので、朝食に出るおかゆに混ぜたり、お湯さえあれば簡単にできるのでフェリーの中でも困りませんでした。
また次回旅行に行く時も月齢に合わせたものを持っていくつもりです。

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。