ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

1回から2回へ

2011.09.04

ニックネーム: まきこさん
月齢:6か月3週
プロフィールを見る


1回から2回へ


ついに離乳食が2回になりました。
1回食のときでも最近は、ケイが私達の夕食時に「じーっ」と見つめてきたり、どちらかの膝の上にちょこんとお座りして机をバンバン叩いてました。
2回食をスタートしたらもぐもぐ美味しそうに食べてくれるようになりました。
そして昼間の授乳回数が少し減りました。授乳に関しては嬉しいような、ちょっと寂しいような複雑な気持ちですが・・・。


さつまいもをあげてたらぶーぶーとおならがよく出てます。おならの音と匂いはしっかり大人と変わらないものに・・・(笑)
そして先日、さつまいもとかぼちゃを混ぜてスイートパンプキンを作りました。これをあげたらニッコリ。とっても気に入ったみたいです。
でも問題が・・・スイートパンプキンを口に近づけると口を大きく開けるのに、おかゆを口に近づけたら泣きだしました。あららっ。おかゆは食べなくなってしまいました(/_;) もう好き嫌いがでてきたかなぁ。
次の離乳食からは、スイートパンプキンは一番最後にあげることにしました。


10か月の子供がいるママ友が、3回にするときは勇気が必要だったって言ってたのが、2回食にした今は何となく分かる気がします。

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。