ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

寝返りとおんぶ

2011.09.03

ニックネーム:
あちぃこ
さん


月齢:3か月0週
プロフィールを見る




寝返りとおんぶ



3か月まであと数日というところで、ルリちゃんついに寝返りしました・・・

普通寝返りは4~5か月。お姉ちゃんもちょっと早くて3か月末にころんと寝返りしたけど、それ以上の早さ! 2か月で寝返りするなんて・・・



保健センターで首座りのチェックしてもらったら。『もうちょっとですね』と言われたけれど、首は座らなくても全身の力と勢いで転がれるから油断ならない。

転がりそうになってるのに気付いたら、上向きに戻すのだけれど、気付くと横を向いてたりします。

自分でうつぶせになってもまだ一人では戻れないので、すぐに気がつかないと泣き始めまるし、ますます目が離せなくなりました。やれやれ。



最近は相手をしてもらえなかったり、抱いてもらえないとぐずぐず泣く事が多いルリちゃん。とくに夕方になるともう泣きっぱなし!

抱けば泣き止むのだけれど、かといって夕方はなにかと忙しいのでずっと抱いてるわけにもいかない。

首もしっかりしてるようなので、ついにおんぶも始めました。

暑いし重たいけれど、泣き声はなくなるし、両手が使えるのでやっぱり便利。

これからはおんぶ生活が続きそうです。



相変わらず昼間は2~3時間おきにおっぱいだけれど、夜中たっぷり寝てくれるようになり、だいたい1回くらい。これはとても助かります♪

おっぱいの回数が減ったのと同時にうんちの回数も減ってきました。

が、一回の量が増えたので、うんちをするとほぼ漏れます・・・

まだまだスープカレー状態のうんちが背中から流れるので服も下に敷いてた物もみんなアウト!

まだまだ洗濯物が大量に出る毎日です。

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。