ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

mamanakkiさんとmisakiちゃん(4か月)の一日

2011.09.12

ニックネーム:
mamanakki
さん


月齢:4か月1週
プロフィールを見る


アイコン一覧
時間 タイムテーブル
5:00

 



6:00

明け方に目が覚めて、ママを起こします。おっぱい(5分)をあげると落ち着いてまた寝ちゃいます。



7:00

だいぶ動くようになったせいか、寝ていても、たいてい枕から頭が落ちてしまいます。



8:00

パパに行ってらっしゃいをします。とっても嬉しそうにニコニコするので、パパはいつもデレデレです。パパを見送ったあとは、おっぱいを飲んで、少し遊びます。



9:00

最近できるようになった寝返り、達成できるととっても嬉しそう。うまくいかないと泣いちゃいます。

10:00

午前中にうんちをすることが多いです。オムツを替えてあげると嬉しそうにニコニコします。オムツを見せて「オムツ替えだよー」と言うと、理解しているわけではないとは思うけれど、嬉しそうに替えさせてくれることが多いです。



11:00

ひとりで遊んで、寝返りをしたまま動けなくなって泣いたり、ママに抱っこをしてと甘えたり。ひよこちゃんのタオルとオーボールのラトルが今一番お気に入りのおもちゃです。

12:00

グズグズしてきたら、おっぱい(10分)を飲んで、一休みします。汗だくになりながらも頑張って飲みます。



13:00

寝返りができるようになって、だいぶ動くようになったせいか疲れちゃうのかな? ぐっすりねんねします。



14:00

一人で寝ていて目が覚めると大泣きします。ママが駆けつけると嬉しそうににっこりします。とっても可愛いです。大泣きして、足で布団を蹴って、遠征していることもあり驚かされます。掃除と安全対策が専らの課題です



15:00

シャワーを浴びて、マッサージをします。お昼間のシャワーは特にご機嫌です。



16:00

 



17:00

お夕食の買い物に出かけます。ベビーカーを押しながらママが百面相をすると、楽しそうに笑います。



18:00

スーパーで話しかけられても寝ちゃっていることがほとんど。男の子と間違えられることもあります。



19:00

おうちに帰って、おっぱいをあげたら、ママは夕食の準備に奮闘します。一人になると抱っこをせがんで大泣きします。パパが帰ってきたら、一緒にお風呂に入ります。大好きなパパにお風呂で遊んでもらえて、嬉しそうにニコニコします。お風呂もだいぶ慣れたみたい。



20:00

お風呂から出たら、パパがミルク(120ml、15分)を飲ませてくれます。最近はほとんど嫌がらずに飲んでくれるようになりました。



21:00

ママとパパで夜ごはん。隣でゴロゴロしながら、お利口さんでいてくれることも増えました。よくおしゃべりをします。

22:00

おっぱいを飲みながら(30分)、おやすみなさいの時間です。寝るまでに1時間くらいかかることもしょっちゅうです。



23:00

 



0:00

 



1:00

 



2:00

 



3:00

 



4:00

 





7回
1回(120ml)


1回
約14時間


コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。