ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

生後9か月ちょい前に3回食を

2011.09.05

ニックネーム:よっちゃんさん
月齢:8か月1週
プロフィールを見る


生後9か月ちょい前に3回食を


「はいはい」「つかまり立ち」をハイスピードでやりとげた8か月も後半になってきました。
ミルク授乳の息子ですが、離乳食はなんでもよく食べてくれます。
私としても、素材そのものを味わってもらうのが一番と思うので、特に味付けしていません。
凝った味付けをしなくても、そのままの素材で十分食べてくれます。


量も少しづつ増やしていましたが、最近(この子はもう、3回食でもいけるのではないか?)と判断し、9か月ちょい前ですが、3回食をはじめてみることにしました。
やはり、きちんと3回を食べました!
無理している様子もなく、普通に食べています。
ベビーによって食べるスピードも違うから、9か月からきっちり3回食にしなくてもいいかなって思っていましたけれど、なんでもよく食べるわが子は9か月からでいけそうです。


ミルクは5回から、日によっては4回になることもありますが、離乳食で栄養が摂れているから無理して5回飲ませていません。
あと少しで迎える生後9か月には、3回食と主食の育児ミルクからフォローアップミルクに替えてみようと思っています。
育児ミルクからフォローアップミルクへの移行ってちょっと悩みだったのですが、ベビーの様子をみていれば感じ取れるし、わかるものなのですね。
ベビーとともに私もママとして成長した感じです。

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。