ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

帰省

2011.08.25

ニックネーム: まきこさん
月齢:6か月2週
プロフィールを見る


帰省


お盆の帰省をしました。義実家まで車で6時間の道のり。ケイはチャイルドシートですやすや気持ちよさそうにしていたので、高速道路のPAでもSAでも主人と交代でトイレに行き、一回のオムツ換えと授乳を除いてずっと走り続けました。
渋滞も覚悟していたけど、問題なくクリアーでほっとしました。


ケイにはひいおじいちゃんとひいおばあちゃんがいて、生まれてからまだ会ってなかったので、今回会うことができてよかったです。
ケイはここ数週間特に笑顔が多くてニコニコです。人の顔を見ると「ニコッ」とします。
だから初めて会ったひいおじいちゃん、ひいおばあちゃんも喜んでくれました。


離乳食が始まってからずっと便秘気味だったケイが、義実家について離乳食を食べて少ししたらブリブリっとウンチが出たので、喜んだんです。でもなんとそのまま下痢になってしまいました。初めての下痢でびっくりしました。
理由は分かりませんが、2、3時間おきにブリリと出てました(/_;)
でも本人はニコニコでとても機嫌がよかったので、安心しましたけどね。


数日後にお出かけ先のベビー休憩室で体重測ったら、100g減ってました。
しっかり食べて飲んでるのに、体重が減るのは相当おなかにたまってたのかなぁって主人と一緒に笑っちゃいました。しかもおなかも凹みましたよ。
大人でも便秘の時は下腹が膨らむけど、子供も一緒だねって。


離乳食でお粥、パン粥、野菜、果物(バナナ)、豆腐は食べましたが、まだ魚を食べていなかったけど、ちょうど義実家で鯛のお刺身発見! 一切れもらってケイの離乳食になりました。美味しそうに食べてました。お刺身で食べれる鯛をゆでてるから美味しかったみたい(*^_^*)

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。