ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

これまでを振り返って

2011.08.22

ニックネーム:なかなかさん
月齢:9か月2週
プロフィールを見る


子供が生まれてから9か月。
長かったような、あっという間のような...


私は母乳があまり出なくて、最初から混合栄養でした。
花粉症のため、春になる頃には母乳をやめて薬を飲むか、薬は飲まずに母乳をあげるか迷っていました。
結局、今年は花粉の飛散量は多いと言われていましたし、家族が笑って過ごすには薬を飲んだ方が良いだろうということになり、母乳を終わりにしました。


そこからは完全育児用ミルクになり、ずっと「はいはい」にお世話になっています。
子供も喜んで飲んでいますし、睡眠時間が長くなるという、思いがけない利点もありました。


薬を服用できたおかげで、私も花粉症でイライラすることなく、春を乗り切ることができました。
笑顔で楽しく、いろんな思い出を作ることができたので、この選択は間違ってなかったと思います。
やっぱり、家族みんなが笑顔で過ごせるのが一番ですね。


最後に...私は母乳はやめてしまいましたが、頑張って母乳を続けているママは本当に尊敬します!

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。