ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

つかまり立ちもできた!

2011.08.15

ニックネーム: rurubeさん
月齢:8か月4週
プロフィールを見る


つかまり立ちもできた!


夏休みも後半になりましたね。
「ねえね」「にいに」の予定に一緒に付き添って、あちこち振りまわされて刺激的な時間を過ごす日々も、だいぶ慣れてきました。
普段は車での移動が多い我が家ですが、夏休みは電車に乗って一日移動したりすることも多かったので、人混みに連れていかれたりしてわかなんも興奮気味でした。


自宅では「ねえね」の代からの年代物の車に乗って大はしゃぎしたり♡
いつの間にか軽々とつかまり立ちもできていました。
自力で机に両手をつき、「よいしょっ」と、言わんばかりの間をおいて、ぐいっと立ち上がります。
わかなんは、はいはい、お座りよりもつかまり立ちをしたがるサインは早々とみえていたので、驚きはそれほどなかったのですが・・・。
本人は嬉しそうに高い位置から「あっう~」とおしゃべりしてごきげんです☆


そして、明後日からは飛行機もデビュー予定。
家族で沖縄に出かける予定です。
「ねえね」はわかなんと一緒に海やプールに行けるのをとっても楽しみにしています。
自宅でのプール遊びは大好きだけど、大きなプールは初めて。
まして沖縄の海も!
飛行機もはじめてなので興奮しないかちょっと心配ですが、楽しみです!


離乳食はゆっくりペースですが、まずまず順調です。
ヨーグルトはすっぱいのかあまり口を開かず・・と好みもしっかり主張してくれますが、食べられる物を食べさせて、あとはおっぱい・・というスタイルです。


明日で9か月。わかなんの動きもますますかわいくなって、パパママよりも、「ねえね」「にいに」はわかなんの癒しパワーにメロメロです~。

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。