ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

2回食に慣れました(^-^)

2011.08.05

ニックネーム:
かおりん
さん


月齢:6か月2週
プロフィールを見る




2回食に慣れました(^-^)



離乳食を2回食にしてから2週間が経ち、最近はよく食べてくれるようになりました。

豆腐としらすとほうれん草やトマトが好きなようで、こんなに食べさせても大丈夫かなあ?と心配になるくらい食べます。



離乳食後のミルクはほとんど飲みません・・・。

良く飲んで10~20ml弱です。普段の1回に飲むミルクの量もお風呂上りの200mlが最高で、日中は120~140mlです。おかげでミルクの回数が未だに6、7回です。

うちの息子は小分けにしないと飲めないみたいです。赤ちゃんそれぞれですからね。



ここ最近は哺乳瓶を自分で持ちたいようで、両手がグーのまま一生懸命哺乳瓶を掴んで飲もうとしています。

持ちやすいようにマグで与えたら、それはイヤなようで、持たせてもすぐ離します・・・。どうしたいの???って感じです。



お座りも不安定ながらできるようになり、視界が広がりとても楽しいみたいです♪

あっという間に半年が過ぎ、息子の成長はめまぐるしいです。

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。