ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

本当の「はいはい」へ

2011.08.05

ニックネーム:
rurube
さん


月齢:8か月3週
プロフィールを見る




本当の「はいはい」へ



前回投稿から一週間ほど経った今週初め。

とうとう、本格的な「はいはい」をマスターしたわかなん。

四つん這いになって、お尻をふりふりし、懸命に方向転換していたあの頃は、本当に一週間前?!

仰向けで逆向けはいはいをしていたのに・・と、名残惜しい気持ちも消し去るほど、元気に嬉しいそうにはいはいでLDKを動き回ります。

しかも、結構速い。



夏休みの宿題で「ねえね」と「にいに」が絵の具を使っていたときは特に魅力的だったみたい♪

「わかなん、おもちゃ持たせて反対向きに離しておいた」

と言っていたのに。

筆を持って描きだそうとすると、もうわかなんが絵の具とパレットに大接近!

確かにカラフルだし、姉兄が使っているし、握れそうだし。

そりゃあ、魅力的だよね♡

気をつけてはいたけれど、とうとうパレットを舐めていた!!

集中していた二人の横で夢中になって静かに絵の具を舐めていたんです!

気付いた時には口の周りから顔、手のひらから腕、服まで絵の具だらけ・・・。

ママは食事の支度の手を止めて、わかなんの監視に回りました★★



体を洗いながら「証拠写真を綺麗に撮っておけばよかったね」と思う私。

ま、舐めてしまったものは仕方がないし、あきらめのような余裕もでてきました。。。

これからもっと高速はいはいになりますよね。

モノに溢れた我が家、いよいよ本格的に片づけないと・・!



最近はダイナミックな遊びも好き。

絵本も大好きなわかなん。

歯も4本生え、成長はまずまずですが、夜中にまだちょこちょこ起きるので、授乳回数は多めかな。

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。