ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

仰向け「はいはい」から本当の「はいはい」へ・・

2011.07.24

ニックネーム: rurubeさん
月齢:8か月1週
プロフィールを見る


仰向け「はいはい」から本当の「はいはい」へ・・


ますます成長のスピードが加速してきた近頃のわかなん。
お座りが上手になる前からですが、わかなん特有の移動方法で、リビングを動き回っていました。
いわゆる「はいはい」ではなく、仰向けになったまま首の力と脚力でブリッジして、そのまま足で蹴って移動するんです!


よくずりばいで後退するとかは聞くんだけど、仰向けでLDK、廊下まで進んでしまうベビーって...あまり聞かないな~と思っていたんです。
もともとうつ伏せより仰向けの方が好きなのは感じていましたが★
この移動手段は8か月の現在も健在で、毎日仰向けで移動中・・・。
ただ、やっとここ最近、人並み(?)にはいはいの前兆なような行動が・・。
うつ伏せ状態から、腕を伸ばして立てひざをし、嬉しそうに体を反らしてお尻をふりふり♪
「すごいね~!」と褒めまくるととっても幸せそうに「でしょ?」といわんばかりのはにかみ笑顔で果敢に連続チャレンジし、腕を伸ばしてお尻をふりふり♪しています。


移動はまだまだ仰向け「はいはい」ですが、腕や腹筋の力もついてきたようなので、本当の「はいはい」が成功する日も近いかな?

コメント

コメントはありません

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。