ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

風邪

2011.07.15

ニックネーム:やぼリンさん
月齢:8か月3週
プロフィールを見る


風邪


先週の金曜日の夜中から、オニギリくんは熱を出しました。
3回目のお熱なので、ママも少しは気持ちに余裕がありました。
朝まで様子をみて、すぐに病院へ。


「突発性湿疹かも・・・?」と診断され、お薬をもらって様子をみることに。
火曜日にようやく熱がさがり、病院で確認したところ、結局、風邪でした。
まだ咳がゴホゴホ、鼻はズルズルですが、オニギリくんは元気に動きまわってます!


風邪をひくちょっと前からオニギリくんのミルクを飲む量が変わってきました。
※オニギリくんは9月から保育園の予定なので、哺乳瓶がつかえるように、1日1回だけミルクをあげるようにしています。


いつもお風呂のあとに200mlあげていました。
しかし、ここのところ半分ぐらいで飲むのをやめてしまうようになりました。
暑いので麦茶などで水分補給をマメにしているせいかな?
離乳食をいっぱい食べれるようになったからかな?
しかし、おっぱいをあげると美味しそうに飲むので、好みがかわってきたのでしょうか?


今は「はいはい」をあげていますが。使いかけがなくなったら、ちょうど9か月。
そうしたら「ぐんぐん」にかえてみようかな?とパパと話しているところです。
「ぐんぐん」をあげたときに、どんな反応をするか楽しみです♪

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。