ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

これまでを振り返って

2011.07.12

ニックネーム:みみこさん
月齢:9か月0週
プロフィールを見る


これまでを振り返って


ゆうちゃんも9か月になりました。
さみしいですが、これが最後の投稿です。


昨年10月に出産し、体力も限界なのに毎日続く夜中の授乳に「いつまで続くの?! もう嫌!」って思ったこともありました。
2か月を過ぎた頃から「あれ? 夜中起きなかったな」という日が出てきて、3か月くらいで夜中の授乳がなくなり、楽になったなと感じたのを覚えています。
その頃から本当に子育てを楽しめるようになりました。


日々の成長の早さには驚かされることばかりです。
おとといもいきなり拍手ができるようになりました。


最初、おっぱいやおしゃぶりがないと寝られなかったゆうちゃん、6か月の時にいきなりおっぱいも嫌。おしゃぶりも嫌!! 哺乳瓶も拒否!をして、いきなり自分一人でマグでミルクを飲むようになり、一人で寝るようになりました。
この成長には驚きました。あっけなくおっぱいを卒業されてしまい、ちょっと寂しかったのを覚えています。


今は離乳食2回、ミルク3回のペースですが、なんでもパクパク食べてくれるので、そろそろ離乳食3回、ミルク2回に進めていこうと思っています。


ゆうちゃんはよく笑い、あまり泣かない子。
人見知りも全くなく、誰にでもニコニコしているので、ママとパパと他人の区別がついているのか心配になることも多々ありますが(笑)


私もママになって9か月、最初のアタフタしていた頃に比べると、余裕にど~んと構えて子育てできるようになりました。


今はくだらないことでゆうちゃんと笑いあうのが幸せな時間です。
ちょっとしたことでも大笑いしてくれるゆうちゃん、これからものびのび、おおらかに育ってくれるといいな。


同じママさん、これから出産されるプレママさんも、楽しんで子育てしていきましょうね!
ありがとうございました。

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。