ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

生後6か月で初温泉

2011.07.09

ニックネーム:よっちゃんさん
月齢:6か月2週
プロフィールを見る


生後6か月で初温泉


赤ちゃんが入ってもいい温泉ってあるんですね。
先週、ちょっと早めの夏休みの家族旅行。
前回は生後4カ月で初家族旅行でしたので、二回目のベビちゃんとの旅行です。
今回は、長野県の温泉旅館に宿泊です。
予約の取りにくいお宿で有名で、実はマタニティーの時からの予約でした。
おなかにいたベビちゃんとこうして行けるのは感慨深いことです。


温泉入浴はまだおむつなので、赤ちゃんのだけは部屋風呂にしようと思っていたのですが、宿側から「赤ちゃんや妊婦さんにもいい温泉なのでぜひ入れてあげてください」と言われました。また「貸切風呂があるので家族で入れますよ」ということで、ベビちゃん思いがけず初温泉になりました。
しかも貸切露天風呂がデビューなんてぜいたくです。
こんな事言ってくださる温泉旅館は、本当にめずらしく、すべての温泉旅館がベビちゃんの入浴がOKとは限らず、むしろダメな方が多いのです。


ベビちゃんのお食事ですが、離乳食がはじまっていまして、あらかじめ和光堂のお湯溶きベビーフードの「手作り応援 コーンドリアセット」を用意。
ところがこちらの旅館で離乳食も用意して下さいました。サツマイモと人参の入った10倍がゆです。


お部屋には調乳用のポットもあったので、ミルクもいつものようにあげられました。
もちろん食事の時には、ベビちゃん用のベッドも完備。
お部屋にはベビちゃん用のお布団まで用意されていました。


「赤ちゃん歓迎」とはうたってないお宿ですが、赤ちゃんがいても肩身の狭い思いをせずにいられたことに、とてもホスピタリティを感じました。
人気があり予約の取りにくいお宿ですが、他の旅行を我慢してでも年に一度、家族で宿泊したいと思い、また来年の予約をしてきました。
来年はベビちゃん1歳です。よちよち歩きもしているころかなー。
そんなふうに子供の成長をかみしめながら、毎年同じ宿に宿泊するのもよいかなって・・・。

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。