ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

赤ちゃんとの外出時の便利品

2011.06.14

ニックネーム:
ゆちママ
さん


月齢:1か月1週
プロフィールを見る




赤ちゃんとの外出時の便利品



週末、友達が子供を連れて遊びに来てくれました。

そこでいただいたのがこの「ビタット」。ベビー用品のコミュニティで話題になっていて、とても気になっていたモノだったので嬉しかったです^^。



このビタット、ウェットティッシュや赤ちゃんのおしり拭きの取出し口に付けることで、素早く取り出すことができるようになります。家の中はもちろんのこと、赤ちゃんとの外出時にかさばることなく持ち運びできるし、なにより急いでオムツがえしなくちゃいけない時にササっと取り出せて便利に使えるんじゃないかと思います。

このビタットをデコったりするのが流行っているみたいです。育児がもっとたのしくなりそう! 私もやってみたいと思います。



もうひとつ、友達から教えてもらった赤ちゃんとの外出時に使える「いいなぁ~」と思ったテクニックがこちらです。

100円ショップ等でよく売られている圧縮袋を使って、新しいオムツを圧縮してまとめて持ち運ぶというテク。洋服を圧縮するだけでなく、オムツも圧縮することで、かさばりがちな外出時の荷物をコンパクトにまとめることができます。旅行などにも使えそうですよね。



最近は子供をつれてお散歩や買い物をする機会が増えてきました。

来月には東京から大阪まで、初の新幹線に乗っての旅行を控えています。子供がいてもスムーズ&ストレスフリーに外出や旅行ができるよう、これからもいろいろな便利テクを探っていきたいと思います!

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。