ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

これまでを振り返って

2011.06.05

ニックネーム:
keywest
さん


月齢:9か月0週
プロフィールを見る




これまでを振り返って



生まれた直後は40mlのミルクをやっと飲んでいた娘が、今ではもぐもぐ離乳食を食べ、200mlを一気に飲み干すようになり、だいぶ成長した9か月間だと思います。



娘は日々できることが増えてきて、私には月齢によって大変と思うことが変化していき、あっという間に過ぎた日々でした。

その記録をこのような形で残せた事感謝いたします。



寝て泣いてだった1か月目から、今でははいはいして自分がとりたい目標物まで近寄り、手にとって遊ぶことができるようになりました。

自分の意思で、全身で怒りを表したり、けらけら笑ったりと感情表現をするようになりました。



活発な遊びが好きなあーちゃん、これからますます動くようになってさらに元気な姿を皆に見せてくれるのでしょう。楽しみです。

足の力が強いと両方の親戚から言われてますが、今後それを何かに生かすのかしら?



同じ年の従兄弟のひーちゃんと会うと、最近はにこにこして、おたけびをあげて喜びを表現するようになりました。生まれた直後は、ひーちゃんが隣にいてもわからなかったのに。

従兄弟が同じ年なので、いろいろ子供によって興味のある遊びやくせが本当に違うんだというのを実感できた9か月でもありました。



私もママ1か月目から、9か月目になりました。まだまだ慣れない事が多いけれども、わからない事も楽しみながら、ママ修行していきたいと思います。



今まで読んでいただいた方、ありがとうございました。

これからも子育て一緒に楽しんでいきましょうね。

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。