ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

念願の寝返り(^-^)v

2011.06.21

ニックネーム:
かおりん
さん


月齢:5か月0週
プロフィールを見る




念願の寝返り(^-^)v



6月19日、日曜の午後6時ごろ、あやとっちが初☆寝返りをしました~♪

と言っても本当は10日ほど前の夜中にひっくり返っていたのですが、私が寝ぼけながらうつぶせになってる息子を見て、慌てて仰向けにしたんです・・・。

後でよくよく考えたら寝返りしていたのに、写真も撮らず、息子もそのまま寝てしまったので、初寝返りだったのに私も寝てしまいました。



翌朝、夫に話すと『次に寝返りしたら初寝返りにしたらいいやん』と言われ、そうだなあと思い、寝返りするのを心待ちにしていました。

あやとっちも毎日何回も寝返ろうとがんばっていましたが、なかなかできず頭が90度に曲がったまま泣くことがしばしばでした。



あんなにできなかったのに、じいじん家へ遊びに行った時にくるりんと転がり、パパとねえねは、あやとっちと一緒に寝転がっていたので『あれ? 今寝返った???』って感じで、私はたまたま別の部屋から戻った時に初寝返りを目の当たりにしたので、バッチリ確認することができました。

あやとっちも寝返った後にびっくりしたような顔をしてたのがおもしろかったです。

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。