ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

GWでおでかけ

2011.05.10

ニックネーム:きなさん
月齢:8か月0週
プロフィールを見る


GWでおでかけ


5月に入り、ハトコのお兄ちゃんお姉ちゃんに会う機会がありました。
私の従兄姉たち一家も一緒にひいおばあちゃんのところへ。
少し大人数で行ったので、ちょっと騒がしくて迷惑かな?とも思いましたが、とても喜んでもらえました。
ハトコたちは今年3歳で、たくさんお話したり、バイバイ、タッチなどなど...。
ゆーくんも、こういうふうになるのかな、とわくわくする反面、お店の中を駆け回ったりする姿を見て、こうなると相手が大変だー...と、少し心配にもなりました。


GWということで実家にいたのですが、帰りは車で送ってきてもらいました。
初めてのチャイルドシートでの遠出で大丈夫か心配でしたが、走り出してみればぐっすり。いびきまでかいてねんねしていました。
起きてからもハイテンション!で、じたばたじたばた。
離乳食もだいぶ進んできたので、途中寄ったSAでは、大人が食べているおうどんを小皿に取り、お湯をかけて細かくしたものをばくばく食べていました。


最近になって、トマトが苦手なのかな?という様子が見られるようになったゆーくん。
そこで、おかゆを作る際に刻んだトマト(彩りにピーマンも少し)も入れて炊き込みました。
すると、キレイな赤と緑だったせいか、味がよかったのかはわかりませんが、ぱくぱく残さず食べてくれました。
この調子で、たくさんの物を美味しく食べられるようになってね。

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。