ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

お出かけ三昧で、肌トラブル

2011.05.04

ニックネーム: rurubeさん
月齢:5か月2週
プロフィールを見る


お出かけ三昧で、肌トラブル


GW最初の日、「ねえね」と「にいに」が参加する写生会に付き添って、わかなんは動物園デビュー♪しました。


晴天で気持ちの良い日だったせいか、到着後から早速爆睡・・・。
ベビーカーで3時間も寝ちゃいました!
その後おっぱいをいっぱい飲んで、いよいよ動物さんとご対面です。
ゾウや馬はジーっと釘つけで見ていました。瞬きも忘れちゃうくらい。
何を感じていたのかな~。
また、プレーリードッグ等小動物にも手を出そうとして興味深々でした!
小動物は動きがあるし、なにより手にとってパクっとお得意のお口運びができそうだもんね。食べちゃだめだけど★
動物は初めて見たわかなん。
人間との違いもきっと理解していないだろうけど、本能的に魅力を感じていたみたい。
次に遊びに来る時にはどんな反応になるのかな。楽しみだね!


さて、4か月検診時に乳児湿疹で保湿剤を処方されて落ち着いていたけれど、実はこの日を境に再びお肌が荒れだしました・・。
数日様子を見ていましたが、翌日も丸一日お外で過ごしたこともあり、
ボロボロを通り越して両頬とも、ただれてきてしまったので、びっくりして皮膚科へ。
「ひび割れもただれもあって賑やかな顔だね~。でも乳児湿疹だから心配いらないよ」といわれ、やや強めのステロイド系の塗り薬を出してもらいました★
動物園は楽しかったけど、日差しも強いし黄砂も花粉も飛んでいるGWのアウトドア続きは、わかなんのお肌には刺激的すぎたようだったね。


また、塗りだして2日目の朝にはすっかり良くなった頬。
ステロイド剤の効き目のすごさにも驚き、です。
GW後半も姉兄の予定に合わせて外出続きのわかなんですが、激しい肌トラブルも経験し、いろんな意味で盛りだくさん、だね。

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。