ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

桜も終わり・・

2011.04.21

ニックネーム: rurubeさん
月齢:5か月0週
プロフィールを見る


桜も終わり・・


春休みを終え、新学期が始まり、「ねえね」や「にいに」のいる~いつもと違う日常~が、やっと終わろうとしています。


お散歩コースの近所に桜の名所が何か所もあるので、春はいつも桜を見るのが我が家の恒例でした。
わかなんが仲間入りした今年の春も、もちろん!
ねえねもにいにも取り合うようにわかなんを抱っこして桜見しまくる日々。


やっと新学期が始まっても、家庭訪問やらで早く帰宅する姉兄がいて、わかなんにとってはどうもペースが狂ってしまったみたい。。。
夜泣きが始まったり、鼻風邪をひいた、という報告もさせていただきましたが、夜中の授乳が、なくてラッキー♪と思っていたのに、最近は4時間ごとに起きてしまいます★
わかなんもそんな生活が楽しいから昼間に興奮しちゃうんだよね~。


今日からやっと小学生も平常モードになるので、ママとの落ち着いた「日常」をかみしめています。
夜中の授乳はなくなるかな?
夜泣きも落ち着くかな?


5か月になったのですが、離乳食はGW明けにしようと思っています。
きっと「私があげる!」「僕が先!」と、ほんのちょっとの離乳食も、わかなんの取り合いになっちゃうだろうし・・。
軌道に乗るまでは、ねえねとにいにには申し訳ないけど、学校に行っている静かな時間にトライしよう。と思って。


桜三昧の日々は落ち着きましたが、GWはどんな楽しい生活がまっているかな?
みんなにかわいがられて、幸せ者だね! わかなん。

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。