ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

3か月健診での成長っぷり

2011.04.21

ニックネーム:よっちゃんさん

月齢:3か月3週
プロフィールを見る




ほぼ4か月というところで、3か月健診してきました。

場所は最寄りの保健センターです。

同じ年くらいの赤ちゃんがたくさんいました。

やっぱ我がコドモちゃんのお肌、きっちゃないなー。

薬使っても、まだまだ普通にはほど遠い(辛)

健診では体重・身長を計り、首すわりのチェックや聴覚のチェックもしてくれました。

まだかと思っていた首も、座っていました(嬉)



そして、BCG!!

ハンコウみたいな注射ですが、きっと痛いのだろうと思っていましたら、コドモちゃん、泣かなかったのでほめてあげました!

いつも健診時はわりといい子ちゃんですが、その反動は家に帰ってからくるんです(汗)



保健センターが遠いので、行きは夫に、自家用車で。

帰りは、一駅だけ電車に乗車。

コドモちゃん、だっこ紐の中でしたが、初電車でした!!

泣いたりしないで静かに外の景色楽しんでくれました。

これを機に、外出や旅行にもコドモちゃん連れて行ける勇気でました!!

ふふ。



コドモも成長しましたが、ママである私も成長した気がします。

実は早くも、ゴールデンウイークに家族旅行1泊の予定でいます。

コドモが成長し、これで不安も解消して、旅行も楽しみになってきました♪

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。