ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

ベビーマッサージ

2011.03.13

ニックネーム:やぼリンさん

月齢:4か月3週
プロフィールを見る




ベビーマッサージ



金曜日の地震、とても驚きました。

おにぎりくんを抱きしめ、揺れが静まることだけをじっと待ちました。

被災地にもたくさんのベビーがいますね。

寒いなか大丈夫でしょうか?

ミルクしか飲めないベビーは、お湯があるのでしょうか?

母乳のママもストレスでお乳がでなくなるということを聞きます。

みなさまの無事を願っております。



月曜日に"ベビーマッサージ"に参加してきました。

朝起きたら雪。

迷いましたが、ゆっくりあるいても10分程度の場所だったので、暖かくして出発することに。

今回は会場の窓が大きくて外から見えてしまうので、洋服は着たまま。

オイルは使わずにおこないました。



オニギリくんに声をかけながら、モミモミしてあげたり、きゅっきゅとしたり。

背中は手をおわんのようにまるめて、カパカパ叩いてあげたり。

とても気持よさそうです。



マッサージが終わった後、のどが渇いたらしくおっぱいの催促が。

ゴクゴクとおいしそうに飲んでいました(^^)



日頃から便秘解消のために、おなかのマッサージはよくしていたけれど、他のところはしていなかったので。

これからは、全身マッサージしてあげたいなぁ~

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。