ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

これまでを振り返って

2011.03.08

ニックネーム:テイムさん
月齢:9か月1週
プロフィールを見る


これまでを振り返って


早いことでもう、9か月になりました。
9か月前には想像できなかったくらいに成長しました。


産院では「大変だから夜は預けていいよ」と言われていましたが、「自分の子なんだから、大変なことなんかない!」と、ずっと母子同室で過ごしました。


3か月くらいまでは2時間おきの授乳・・・
はじめはきっかり5分ずつを計って・・・なんてやってました。
それもだんだん慣れてきて、飲みたい分だけ。
でも左右バランスよく、なんてのがわかるようにもなりました。


ただ、慣れてきた頃に調子に乗って、ピザを食べたら乳腺炎になり40度の熱が・・・
幸いまだ里帰り中だったので、母に助けられました。
だんだん授乳量も増えてきた頃には出すぎなのか、むせることが多くなり、戸惑うこともありました。


でも!
育児で一番幸せを感じるのは断然授乳時でした。
10分15分くらいの短い時間だけど、2人っきりで静かな時間を過ごす時間。
ゴクゴクと必死に、でもすこやかに飲んでいる顔を誰よりも間近で見ながら思うことはひとつ。
「よくここまで育ったなぁ。」


できることなら、ずっと母乳で育てたい!
ずっと赤ちゃんでいてほしい!
と、最近は思います♪

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。